2012 年 6 月 のアーカイブ

Runkeeperアプリでの総走行距離が1,000kmに到達しました!

2012 年 6 月 30 日 土曜日 by Koh(892 views)
 

Running

 

2011年11月14日からiPhoneのRunkeeperアプリでランニングの走行ログを記録し始めてから7ヶ月半!下記の通り、総走行距離が1,000kmに到達しました。ついに、走行距離が4桁表示に!!いやぁ、記録が数値として表れると、やっぱりモチベーションが上がりますね。

 

FacebookやPath等のSNSサービスを利用して、日々声援を送っていただいている皆様にも感謝です。「あざっす!」

 

My RunKeeper Activity

 

今年は縁あって、大阪マラソン2012への出場権を獲得する事ができました。実は、2011年もクウォーターの部ですが、神戸マラソンに出場することができたので、関西の大きな大会に2年連続ランナーとして参加できる事になります。本当にありがたいことです。

 

でも、大会に当選したことを喜ぶ反面、本当に走れるのかという不安も実はあります。ここ1年半位は定期的に走っているのですが、たかだか1日4km〜5km、長く走っても10km程度です。フルマラソンともなれば、42.195kmをノンストップで走らなければいけません。

 

最長でも20km強しか走った事がない私としては不安にもなりますね。よく言われている「30kmの壁」というのがどういうものかも、まだ知りませんし。

 

まぁ、大会当日まで、まだ5ヶ月弱あります。これからはLSDを取り入れるなど、計画的なトレーニングを行っていき、不安を少しずつ解消していくつもりです。

※LSD:ロング・スロー・ディスタンスの略で長い距離をゆっくりと走るトレーニング

 

大阪マラソン2012は、私にとって初めてのフルマラソンです。大会当日をめいいっぱい楽しむために!そう、楽しむ事を目的に、これからも日々走り続けたいと思います。

 

私のランニングの走行ログは以下リンク先にて公開しています。

 

iPhone Runkeeperアプリは以下よりダウンロードできます。

RunKeeper - FitnessKeeper, Inc.

 


 
コメントは受け付けていません。


初めまして!MacBook Air 13 これからよろしく!

2012 年 6 月 26 日 火曜日 by Koh(1,383 views)
 

ついに!やっと?Windows使いだった私の手元に、欲しい欲しいと思っていた、Macがやってきました!ということで、初めまして記念としてブログにアップしておきます。今回購入させていただいたのは、MacBook Air 13inchです。当初はProを購入しようかと思っていたのですが、2012年モデルからAirでもメモリを8G搭載できるという発表に心を揺さぶられ、発売から一週間後にAirをオーダーしてしまいました!

 

待ちに待ったivy Bridge CPU搭載のMac!購入に後悔なしです。

 

それでは、MacBook Air13との初対面の記録、いってみましょう!

 

MacBookAir13

まずは、このような箱で配送されてきました。Amazonのような無駄に大きい梱包サイズと商品の軽さのギャップとまではいきませんが、MacBook Airが入った箱はとても軽く感じました。いつもそうですが、この梱包をとく瞬間が一番ワクワクしますね。

 

MacBookAir13

梱包の封を開けると、まず始めに「MacBook Air」の文字が現れます!この辺りの演出はさすがです。テンションがあがりますね。

 

MacBookAir13

そして、ちまたではもうおなじみの、このシンプルなデザインの箱!この箱は捨てれませんね。さてさて、ついにMacBook Air13とのご対面です。

 

MacBookAir13

ジャーン!!きました、でました、リンゴのマーク!リンゴマークというと、昔は子供っぽいイメージでしかありませんでしたが、Apple社が、ここまでクールなイメージに変えてしまいました。やっぱりすごいですね。

 

MacBookAir13

MacBook Air 本体を取り出すと、簡単な説明書と電源ケーブルが入っています。無駄のない付属品とは聞いていましたが、本当に無駄がありません。付属品の箱詰めも丁寧で品質へのこだわりを感じます。

 

MacBookAir13

そして、本体をOPEN!!ディスプレイと、キーボードの間には液晶に傷がつかないように薄い保護シートが挟んであります。

 

 

 

ではでは、保護シートをはがし、キーボードへのファーストタッチといきますか!・・・・と思った、次の瞬間!!!

 

 

 

 

MacBookAir13

 

おぉぉぉ!

 

私が、写真をパシャパシャ撮っていた隙をつき、「何してんのん?」っと、娘に先を越されてしまった!!

 

娘よ〜俺のファーストタッチが〜!!

 

ん…まぁ、これはこれでありか。「許そう」(笑)

 

上述でも書きましたが、このMacBook Airが私にとっての、初Macになります。しかし、購入に至るまで、何度も何度もApple Storeや取扱店に足を運んだり、AppleのWebサイトと、にらめっこしたりしていた為、なんか初めましてというより、お久しぶりですといった感じです。

 

しかし、操作面ではまだまだ初心者。分からない事が多いです。これから色々な事を試しながら、少しずつ自分の手足にしていこうと思っています!MacBook Airさん、これからよろしくお願いしますね!

 


 
コメントは受け付けていません。



Mobile Site Link