2012 年 4 月 のアーカイブ

エコスタイル(eco style)カップヌードルもエコな時代に!

2012 年 4 月 13 日 金曜日 by Koh(1,427 views)
 

スーパーに行ったら、こんなものを見つけました。

日清カップヌードル エコスタイル

 

そう、日清カップヌードルの詰め替えセットです。上記の緑の箱に入っているのが、詰め替え専用のフタ付きマグカップで、下のが詰め替えパックです。

 

日清カップヌードル エコスタイル

 

洗って何回も使える、詰め替え専用のマグカップはこんな感じです。上には熱湯調理専用のフタがついています。

 

日清カップヌードル エコスタイル

 

作り方は、カップヌードルの詰め替えパックをマグカップに押し込み、いつも通り熱湯を注ぎ作る方法に加え、レンジ調理を行うこともできます。※レンジ調理の際はフタをしたらダメみたいです。

 

日清カップヌードル エコスタイル

 

カップヌードルの詰め替えパックは2012/4/13時点で上記の6種類です。

 

  1. カップヌードル
  2. カップヌードル シーフード
  3. カップヌードル カレー
  4. チキンラーメン
  5. どん兵衛 うどん
  6. どん兵衛 そば

 

私が行ったスーパーでは、どん兵衛はなかったなぁ。今度見つけたら買おう。

 

カップヌードルもエコな時代!詰め替えパックはコンパクトなので収納にもいいですね!気になる方はお店に走れ~!

 


 
コメントは受け付けていません。


無料アプリ Bamboo Paper で画像が取り込めるようになった!

2012 年 4 月 13 日 金曜日 by Koh(2,109 views)
 

Bamboo Paper

iPadアプリの「Bamboo Paper」がアップデートしました。「Bamboo Paper」は無料アプリに属していますが、一部機能は使用制限されており、全機能を使用するためには、完全版(有料)を追加購入する必要があります。使い方にもよりますが、ヘビーユーザーでなければ無料版で十分だとは私は思います。

 

今回のアプデート内容は、無料機能、有料機能含めて以下の通りとなっています。

 

アップデート内容

  1. ノートへの画像取り込み機能
  2. Retinaディスプレイ対応
  3. パスコード設定によるノートのロック機能(完全版(有料)のみ
  4. 読み取り専用モード(完全版(有料)のみ
  5. より見やすいライブラリ表示(完全版(有料)のみ
  6. 左利きユーザ向けにランドスケープのインターフェイスを改善
  7. エクスポート時のファイルサイズを縮小

 

完全版のみのアップデート項目もあり、前バージョンと比べると、無料版との差別化が少し進んだかなという印象です。

 

今回のアップデート内容の私にとっての目玉は、やはり無料版でも使用できる「画像取り込み機能」!、前バージョンを使っていない理由がこの点だっただけに、ちょっと「Bamboo Paper」を使ってみようかなと思い始めています。

 

Bamboo

 

上記のように画像の取り込みが可能となっています。画像の拡大・縮小・回転もできます(※画像を長押しすることで、後からでも、編集・削除が可能 )。

 

画像や写真を取り込んで、コメントを書いたりすることができるのでとても便利になりました!Bamboo Paperは以下よりダウンロードできます。

 

Bamboo Paper - ノート - Wacom

 


 
コメントは受け付けていません。


幹事さん必須アプリ、お父さん割勘計算!がリリース

2012 年 4 月 8 日 日曜日 by Koh(870 views)
 

お父さん割勘計算

ソフトバンクモバイル(SOFTBANK MOBILE) より「お父さん割勘計算」がリリースされました。このアプリはその名の通り、飲み会や食事会等の支払金額を割勘計算してくれるアプリなのです。幹事さん、仕切り屋さんにはとても重宝されそうですね!

 

割勘の計算方法は以下の3種類です。

  1. 均等割勘
  2. 一部割勘
  3. 金額指定

 

均等割勘(きっちりお父さん)

 

これは、均等に金額を割勘する方法です。支払い金額、割勘人数を入力し、計算ボタンをタップしてください。そうすると均等に割り算された金額が表示されます!

 

お父さん割勘計算「均等割勘」お父さん割勘計算「均等割勘」

 

 

一部割勘(優しいお父さん)

 

これは、男性と女性で金額に差異をつける時などに使用する割勘方法です。支払いを多めにする人数と金額、支払いを少なめにする人数を入力し、計算ボタンをタップしてください。そうすると、多めに支払う一人あたりの金額、少なめに支払う一人あたりの金額が表示されます!

 

お父さん割勘計算「一部割勘」お父さん割勘計算「均等割勘」

 

 

金額指定(お金持ちお父さん)

 

上司や先輩など、「○○円だすから、あとは残りのメンバーで支払ってくれ」みたいな時ってありますよね。その時はこれ!出資された金額、均等割勘する人数を入力して計算ボタンをタップしてください。そうすると、均等割勘する金額が表示されます。

 

お父さん割勘計算「金額指定」お父さん割勘計算「金額指定」

 

 

全ての計算結果に、釣り銭が表示されますが、それは2次会や、幹事さんへの手数料(ねぎらい)としてお使いください。

 


 
コメントは受け付けていません。



Mobile Site Link