2012 年 2 月 のアーカイブ

iPhone iPad 複数の写真を一括削除する方法(メモ)

2012 年 2 月 29 日 水曜日 by Koh(3,249 views)
 

自分にとっての当たり前は、必ずしも相手にとっての当たり前ではありません。iPhone・iPad(iOS5)で複数の写真を一括削除する方法をご存じない方がいらっしゃいましたので、削除手順をメモ書きしておきます。これで、一枚一枚削除する手間から開放ですね!

 

以下、ご参照ください。

(さらに…)


 
コメントは受け付けていません。


自分の存在意義がみえるかも!?友達関係を視覚化するfacebookアプリ。

2012 年 2 月 27 日 月曜日 by Koh(5,972 views)
 

facebook

facebook、お友達100人できましたか?私はまだまだです。人脈の幅広い方などは、お友達の数も収集がつかない位増えてきているのではないでしょうか。今回は、そんな方にはちょっと便利かもしれない、facebookアプリをご紹介します。

 

 

TouchGraph アプリ

 

これは下記図のように、facebook上のお友達関係を視覚化してくれるアプリです。まず、アプリケーションを実行すると、自分を中心としたお友達関係図が表示されます。画面の左下には友達の関連性が強い人順にランキング付けされたお友達一覧が表示され、任意のお友達をダブルクリックすると、そのお友達を基点とした関係図に再配置されたグラフが表示されるのです。

 

お友達の多い方は、「この人とこの人つながってる!」など、自分の知らなかった意外なお友達関係を発見できたり、この人脈はこの御方のおかげだなぁと再認識できたりなど、自分が生かされている状況が良い意味で見えてくるかもしれません。

 

TouchGraph

 

このfacebookアプリの起動方法を簡単に記載しておきます。視覚化して初めて気づくことがあるかもしれません。一度お試しください。

 

<アプリ起動方法>

まず、facebookの検索欄に「TouchGraph」と入力してください。そうすると以下の赤枠で囲ったTouchGraphアプリというのが表示されますので、クリックしてください。そうすると、TouchGraphアプリが起動し、上記のような画面が表示されます。

 

TouchGraph

 

もしくは、以下より「TouchGraph」のfacebookページに移動し、「アプリへ移動」ボタンを押下してください。

 

 


 
コメントは受け付けていません。


COSTCO コストコ 我が家のお約束事項!

2012 年 2 月 26 日 日曜日 by Koh(27,474 views)
 

コストコ COSTCO 尼崎倉庫店

 

久々にCOSTCO コストコへ行ってきました。海外勤務経験のあるお友達曰く、米国でCOSTCOは、「コスコ」と呼ばれているらしいです。ちょっと気取ってみたい方は「コスコ」と呼んでみてください。嫌われるかもしれませんが(笑)。今回は、我が家のコストコお約束事項をご紹介します。

 

午前9時到着を目指す

 

コストコのホームページ上の営業時間は午前10時~となっていますが、実はもっと早く開いているのです。私は混んでいるところがあまり好きではないため、以前はOPEN時間の10時到着を目指し家を出発していたのですが、10時前に到着してもいつもお店が開いているのです。しかも、既に買い物を済ませ帰路に向かう方もいらっしゃる。

 

おかしいと思い、行く度に徐々に時間を早めて行きました。9:30、9:15、9:00と…。その結果、9:00~9:30の間にはシャッターが開くことが判明!実際に本日は、9:15頃にOPENしました。

 

毎日9:15頃にOPENする保証はありませんが、ちょっとでもすいている時間にゆったりとお買い物を済ませたい方は、早起きしてコストコへ向かってください!

 

お約束事項はこれぐらいですが、せっかくですので、我が家のコストコおすすめ商品もご紹介!

 

我が家のおすすめ商品

 

1.OXI CLEAN(オキシクリーン)

OXI CLEAN

 

これは洗剤です。我が家は洋服の洗濯に使用していますが、頑固な汚れも結構綺麗に落ちるので重宝しています。洗濯機自体のお掃除にも使えるみたいですよ。小さなお子様がいらっしゃるご家庭には、特にお勧めします。

 

 

 

 

 

2.Preminum Big Roll Towels

Towels

 

これは、ペーパータオルです。このペーパーロールタオルの何が良いかと言いますと、1枚の寸法が大きく、厚手で水に溶けにくいというところです。水に溶けにくいということは、ペーパーをタオルと同じ用途に(水に濡らして絞って)使えるということです。これがあれば、まず台拭きタオルはいらないですね。いつもお部屋を綺麗に清潔に!これは試す価値ありです。

 

 

 

他にもおすすめ品はありますが、この2品の内どちらかがなくなってきたら、そろそろコストコ行かなくっちゃねーという話になります。

 

COSTCO(コストコ)、買ったはいいけど消費期限切れで無駄にしてしまうこともたまにありますが、上手に利用すればとっても楽しいお店です。

 


 
コメントは受け付けていません。



Mobile Site Link