2011 年 12 月 のアーカイブ

やりたい事は、今挑戦すべき事。

2011 年 12 月 28 日 水曜日 by Koh(419 views)
 

誰にでも「やりたい事、やるべき事」がある。

でも、今は忙しいから、今はタイミングが悪いから、今は○○だから

そんな○○な理由で後回しにしていることはないだろうか?

 

様々な事情、理由で後回しにするしかない。

その時はそれが最善の判断と思い、自分を納得させている。

 

でも、本当に後回しにできることなのか?

本当に後々にはできることなのだろうか?

今していることは、本当に今する必要があるのか?

今していることは、本当に意味のあることなのか?

今という時間を本当に無駄なく過ごせているのだろうか?

今日と同じ時間を、本当に明日も過ごせるのだろうか?

 

人の死というものを目にすると、そんな事を考えてしまう。

 

一日一日を精一杯、後悔なく、生きる必要がある。

 

この気持ちを、今ここに書き留めておこう。

 

 


 
コメントは受け付けていません。


Macに憧れているのか、必要にかられているのか?

2011 年 12 月 22 日 木曜日 by Koh(410 views)
 

macbookair

ここ最近、いや、少し前からかも知れない。

Macに憧れている自分がいる。

 

私がApple製品に初めて触れたのは、実は中学生ぐらいの時である。

まだ、MacがMacintoshと呼ばれていた時代の製品である。

少し触らせてもらった程度なので、あまり覚えてはいないが、

一昔前でいうワープロのようなイメージが残っている。

 

それから約20年後の今、私の手元にはiPhone、iPadがある。

技術の進歩は当然ながら、所持する喜びみたいな感覚がある。

 

そう、”所持する喜び”。私がMacに憧れているのはこの点かも知れない。

 

憧れているなら買えばいい。簡単な話ではあるが、

現在の仕事で必要なのは、まだWindowsという現実がある。

 

しかしここ最近、 iPhone、iPadが個人向け製品からビジネス製品へと

確実にフィールドを広げている。

2012年はさらにビジネスシーンでの利用が拡大するだろう。

そんな中、現状の仕事だけを見て、Windowsに固執して

(現状の仕事にあまえていて)いいものだろうか?

 

いや、駄目な気がする。

 

“憧れ”、もうそんなレベルではいられないのかも知れない。

 

 

 


 
コメントは受け付けていません。


節電の冬、見つけました、超激辛トゥンセラーメン

2011 年 12 月 20 日 火曜日 by Koh(1,257 views)
 

トゥンセラーメン
これはヤバい!超~激辛です。

 

見つけました。超激辛即席中華めん

その名も「トゥンセラーメン」。

韓国のPaldoというところが作っているみたいです。

 

購入したお店には「韓国で一番辛い即席中華めん」と

POPに書いてありました。1番ですよ、1番!

これは試さずにはいられません。

 

味は・・・これは凄い!正直辛すぎてよくわかりません!

同国の「辛ラーメン」よりもはるかに辛いです。

 

とりあえず、私のひたいや頭から滝のような汗が流れて

止まりませんでした。

下手すると、ランニングするより汗をかけるかも!?

それぐらいの感覚です。

新陳代謝のよい人は、私と同じような状況になるはず。

 

節電の冬、体の中から温まれる一品です。

これは思った以上に癖になりますね。

 

即席めん(インスタントラーメン)ですので、野菜や卵などの

具材はお好みで入れてください。

 

 


 
コメントは受け付けていません。



Mobile Site Link