‘Life’ カテゴリーのアーカイブ

しっぽん!動物のしっぽから水をくみあげて、植物を育てよう

2012 年 7 月 21 日 土曜日 by Koh(3,821 views)
 

しっぽん

 

雑貨屋さんを歩いていたらちょっと可愛いものを見つけました。これ「しっぽん(Shippon)」という植物栽培キットです。

 

植物栽培キット内容は以下の通りとなっています。

  1. 動物型の給水ポンプ付き鉢(犬、猫、猿)
  2. ふくらむ土と植物の種(クローバー、ワイルドストロベリー、バジル)
  3. 水を入れるカップ

 

※動物と植物の組合せ、犬:クローバー、猫:ワイルドストロベリー、猿:バジル

 

この栽培キット、「しっぽん」という名前からも想像できるかもしれませんが、動物のしっぽの部分が給水ポンプとなっており、そこから水をくみ上げ植物に届けるという、かなり興味をそそられる商品となっています。しかも、このいやされる感じ。迷わず購入です。

 

しっぽん

 

今回私がセレクトしたのは、犬(クローバー)のやつです。猿のやつは種がバジルだったので、「育ったら食べれるんやん?」っと一瞬迷いましたが、見た目がなんとなく可愛かった、犬にしました。実施にキットを組み立てるとこんな感じになります。

 

しっぽんしっぽん

 

種まきをするまでの行程もとっても簡単です!お子様がいらっしゃるご家庭なら、一緒に種まきをするのも楽しいかもしれませんね。実際、私も子供と一緒にここまでやりました。ちょうど子供が夏休みに入るので、後々の水の管理も任せる予定。

 

カップが透明のプラスチック製ですので、シールや絵を描いたりするともっと可愛くなるかもしれません。デスク周りにお手軽で可愛い植物を置きたい!と思っている方は要チェックですよ。

 

芽が出るのが楽しみです。

 

 

 

<本投稿は以下MACアプリを使用しました>

 

MarsEdit – the blog editor for WordPress, Tumblr, Blogger and more. 3.5.4(¥3,450)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化
販売元: Red Sweater Software – Red Sweater Software(サイズ: 6.2 MB)
全てのバージョンの評価: (4件の評価)



Skitch 1.0.11(無料)
カテゴリ: 仕事効率化, グラフィック&デザイン
販売元: Skitch – Skitch Inc(サイズ: 5.4 MB)
全てのバージョンの評価: (94件の評価)


 


 
コメントは受け付けていません。


何と思われようとも、気になる事はちゃんと言わないとね。

2012 年 7 月 3 日 火曜日 by Koh(631 views)
 

運命の分かれ道

 

どうしたの?っと思われるような見出しですが、いつもと変わらず私は元気です。

 

先日、外食に行った時に、注文内容と請求された額があっていないという、ちょっとした出来事がありました。

 

支払いの時に思っていた金額より少し高かったので、「打ち間違えていません?」とお店の方に確認したのですが、「あっています」という回答だったので、酔いも回っていたのでそんなものかと思い、その日はレシートだけもらって帰りました。

 

翌朝、どうも昨夜の事が心に引っかかりレシートを見直すと、やはり何品か注文していないものが明細に載っていました。そんなに大きな金額ではなかったし、わざわざという感じもあって、まぁいいかとも思ったのですが、気に入っていたお店ということもあり、結局確認しに行く事にしました。

 

お店までの道中、店員の方はどういう態度でどういう対応をされるのか、色々と考えながら若干ドキドキ、若干ワクワクしながら向かいました。

 

お店に着いて、店員さんに昨夜の状況を一通り説明すると、すんなりと返金対応を行ってくれました。そういうマニュアルでもあるのかと一瞬思ったのですが、店員さんのお話を聞くと、昨夜の「打ち間違えてません?」という一言が気になったらしく、再度伝票を確認したら、他のお客様の注文を間違えて伝票記載していた事に気付いたそうです。しかし、気づいた時には既に私を見つけられず、もう一度言いにこられたら、返金しようとメモ書きまでして準備されていたようです。

 

その話や振る舞いを見たとき、クレーマーと思われる可能性もあったけど、やっぱり言いに行って良かったと感じました。もし、言いに行かず、悶々とした状態のままだったとしたら、二度とそのお店に行く事はなかったでしょうね。今回は、お店の方のリカバリー対応もよかったので、時間と気は使いましたが、よい経験だったと感じると共に、私の中のそのお店の顧客満足度は上がったな!と思いました。

 

ちょっとした一言でも、自分の発言が、相手にどう思われるのかを考える事はとても大事です。しかし、考えすぎて言うべき事から逃げてしまうのは問題です。その境目を見極めるのは難しくもありますが、常に自分の中で納得できる答えがあっての振る舞いを行っていく事が大事だと改めて感じました。

 

また、行かせていただきます!

 


 
コメントは受け付けていません。


COSTCO コストコ 我が家のお約束事項!

2012 年 2 月 26 日 日曜日 by Koh(28,219 views)
 

コストコ COSTCO 尼崎倉庫店

 

久々にCOSTCO コストコへ行ってきました。海外勤務経験のあるお友達曰く、米国でCOSTCOは、「コスコ」と呼ばれているらしいです。ちょっと気取ってみたい方は「コスコ」と呼んでみてください。嫌われるかもしれませんが(笑)。今回は、我が家のコストコお約束事項をご紹介します。

 

午前9時到着を目指す

 

コストコのホームページ上の営業時間は午前10時~となっていますが、実はもっと早く開いているのです。私は混んでいるところがあまり好きではないため、以前はOPEN時間の10時到着を目指し家を出発していたのですが、10時前に到着してもいつもお店が開いているのです。しかも、既に買い物を済ませ帰路に向かう方もいらっしゃる。

 

おかしいと思い、行く度に徐々に時間を早めて行きました。9:30、9:15、9:00と…。その結果、9:00~9:30の間にはシャッターが開くことが判明!実際に本日は、9:15頃にOPENしました。

 

毎日9:15頃にOPENする保証はありませんが、ちょっとでもすいている時間にゆったりとお買い物を済ませたい方は、早起きしてコストコへ向かってください!

 

お約束事項はこれぐらいですが、せっかくですので、我が家のコストコおすすめ商品もご紹介!

 

我が家のおすすめ商品

 

1.OXI CLEAN(オキシクリーン)

OXI CLEAN

 

これは洗剤です。我が家は洋服の洗濯に使用していますが、頑固な汚れも結構綺麗に落ちるので重宝しています。洗濯機自体のお掃除にも使えるみたいですよ。小さなお子様がいらっしゃるご家庭には、特にお勧めします。

 

 

 

 

 

2.Preminum Big Roll Towels

Towels

 

これは、ペーパータオルです。このペーパーロールタオルの何が良いかと言いますと、1枚の寸法が大きく、厚手で水に溶けにくいというところです。水に溶けにくいということは、ペーパーをタオルと同じ用途に(水に濡らして絞って)使えるということです。これがあれば、まず台拭きタオルはいらないですね。いつもお部屋を綺麗に清潔に!これは試す価値ありです。

 

 

 

他にもおすすめ品はありますが、この2品の内どちらかがなくなってきたら、そろそろコストコ行かなくっちゃねーという話になります。

 

COSTCO(コストコ)、買ったはいいけど消費期限切れで無駄にしてしまうこともたまにありますが、上手に利用すればとっても楽しいお店です。

 


 
コメントは受け付けていません。



Mobile Site Link