ちまたで噂のステログ!お気に入りのお店を調べてみた

2012 年 1 月 18 日 水曜日 by Koh(771 views)

「ステログ」ってなに?

 

「ステログ」とは「食べログ」の評価でヤラセの可能性が高いかどうかを独自の

アルゴリズムで判定してくれるという無料のネットサービスとのことです。

そのサイトはこちらです。

 

 

利用方法も簡単で、ステログのサイトを開くとURL(アドレス)を入力する欄が

ありますので、そこに判定したいお店の食べログページURL(アドレス)を

指定します。そして、送信ボタンを押す。これだけです。

ステログ

 

そうすると、判定結果に「ヤラセ無し」「おや!!??」「ヤラセかな?」「判断不可

などが返ってきます。だいたいの判定方法はステログサイトに記載されているので

興味のある方は一度覗いてみてください。

 

では、さっそく私のお気に入りのお店「ザ・バーガーピット (THE BURGER PIT)

を調べてみます。

 

このザ・バーガーピットは神戸にある、お店の名前の通りハンバーガー屋さんです。

 

元ホテルシェフのカナダ人が丹精込め、注文を受けてからひとつひとつ愛情込めて

バーガーを作ります。

パティには神戸牛を50%以上使用し、そこに但馬牛と兵庫県産黒毛和牛をブレンド

しているそうです。肉汁すご過ぎです。(下の写真はチーズバーガーです。)

 

絶品チーズバーガー

 

ではさっそく、ステログ判定を!

 

 

「送信」ボタンをどん!

 

ザ・バーガーピットのステログ判定

 

無事に「ヤラセ無し」判定です。

そりゃそうです、めちゃくちゃ美味しいんですから!

 

ザ・バーガーピットには、チーズバーガー以外にもいくつか種類がありますが、

ハワイアンバーガーというのもお勧めです

 

神戸にくる際は、ぜひお立ち寄りを。

 

 

このステログサイト、

注意書き程度に「あてにしないでください。」と記載されています。

 

そう!お店の味は、それぞれの舌で判定する。

評価に惑わされず、気になるお店にはとりあえず足を運んでみよう。

 

 ザ・バーガーピットの基本情報

住  所:兵庫県神戸市灘区楠丘町4-5-6

電  話:078-842-3223

営業時間:

11:30~14:30(L.O14:00)
17:00~20:00(L.O)

 







コメントは受け付けていません。


Mobile Site Link