冷凍枝豆はこうして食べる!ビールが止まりません

2012 年 1 月 16 日 月曜日 by Koh(6,388 views)

 

冷凍枝豆って皆さんどのように食べられていますか?

そのまま解凍して食べる?茹でて食べる?それとも、レンジで温めて?

 

今日は冷凍枝豆の「ビールが止まらない」系の食べ方をご紹介します。

 

【準備するもの】

  1. 冷凍枝豆
  2. にんにく
  3. コショウ
  4. 醤油

 

【調理手順

  1. にんにくをみじん切りにし、サラダ油で炒める。
  2. 冷凍枝豆を凍ったままフライパンに入れ、さらに炒める。
  3. 良い感じに炒まってきたら、塩・コショウで味付けをする。
  4. 仕上げに醤油をたらし、風味づけしたら完成です!

※コショウは少し多めの方が美味しいです。

 

では、完成品です。

 

名前を付けるとしたら、「冷凍枝豆のにんにく炒め」かな?

 

あっ!準備するものにビールを忘れてました!!

冷めないうちにお召し上がりください。

 

冷凍枝豆のにんにく炒め

 

冷凍枝豆を炒める?

 

と思うかもしれませんが、だまされたと思って一度お試しください。

ビールが止まらなくなること間違いなし!

 

冷凍枝豆なので、 急なお客様の酒のつまみにも最適ですよ。

 

 







コメントは受け付けていません。


Mobile Site Link