前から気になってた「あなごの棒寿司」を買ってみた

2012 年 1 月 15 日 日曜日 by Koh(781 views)

焼あなご網代

今朝のランニングの帰りに前々からすっごく気になってた

「あなごの棒寿司」を買いに行ってみました。

 

お店の名前は、網代(あみしろ)といいます。

このお店、「あなごの棒寿司」が有名らしいのですが、

一日に数本しか作らないらしく、お店の開店と同時に

売り切れになることが多々あるとの事でした。

 

お店の開店は午前10時、ランニングに1時間強かかる。

ということは、8時45分頃に家をでれば良いか。

 

よし!

 

ということで、走り始めましたが、「10時に開店」「開店と同時に売り切れ」・・・

ランニングしながらもそのことが凄く気になって、気になって。

 

もう少しゆっくり走るつもりでしたが、後半はあなご目がけてダッシュでした。

そのダッシュが効いたのか、念願の「あなごの棒寿司」をGETできました。

 

では、まずはお店の外観です。知らなければ、素通りしてしまいそうな感じです。

あなごの棒寿司 網代 あみしろ

 

で、GETしたのがこの「あなごの棒寿司」です。

あなごの棒寿司 網代 あみしろ

 

はい、もっと寄ってみます。

あなごの棒寿司 網代 あみしろ

 

これですよ、これ。

 

お味の方は、見た目から、こってりした味かと思っていましたが、

結構あっさりした味付けで、あなごの本来の味を打ち消さない

程良いたれ付けです。

 

寿司めしには白ゴマがまぶしてありました。

これもあなごの美味しさを引き出すポイントなのかもしれません。

 

初めは1本だけ買おうかなぁと思ったのですが、嫁に2本買ってきて!!といわれ

2本買いました。でも、それが正解でした。

 

あっさりした味付け(何処かの料亭のよう)で、箸が止まらない

上品な味付けなので、あっという間に完食です。

 

少しレンジで温めると、ふっくらとしてまた美味しいです。

 

あなごの串焼きも販売していたので、こんどはそちらも試してみたいです。

その時は、”あなご丼”かな。

 

網代さん!また、寄らせていただきまーす。

 焼あなご 網代(あみしろ)の基本情報

住  所:兵庫県神戸市東灘区住吉本町1丁目4-3

電  話:078-854-5336

営業時間:10:00~

※持ち帰りのみです。

 







コメントは受け付けていません。


Mobile Site Link