六甲アイランドシティヒルでランニング!

2012 年 1 月 15 日 日曜日 by Koh(1,758 views)

六甲アイランドシティヒル

 

2012年の初レース

 

1月29日(日)に開催される、第22回六甲シティマラソン大会に参加してきます。

この大会は、神戸の六甲アイランドという場所で開催され、小学生、中学生部門や

親子ペア部門などもあり、皆でファンランしましょうというアットホームな大会です。

(最長コースでも10kmしかありません。)

 

しかし、記録計測には「Runners Chip」を採用しており、しっかりとした記録が欲しい

という人にもマッチした大会です。私は10kmの部に出場します。

 

目標は50分!5 minutes/kmのペースで頑張ります。

 

今日、その大会が開かれる、六甲アイランドのシティヒルというランニングコース、

1周約5kmを走ってきました。

このコースは私が長距離を走ろうと思うときのコースの一部です。

では、少しだけコースの様子をご紹介します。

 

↓このように、8割が土のコースで足への負担が少なく、草木が多いです。

高低差も全くないフラットなコースです。

六甲アイランドシティヒル

 

コース半ばには、大阪湾を一望できる潮風感じるポイントもあります。

自動販売機も設置してありますので、海を眺めながら一休みってこともできます。

六甲アイランドシティヒル

 

勿論、このコースには信号も一切ありませんし、私が長距離コースを選ぶポイントの

一つでもあるトイレもあります。

上の地図に、私が知っているトイレポイントをマークしておきましたので、

参考にしてください。

 

今日、久々に体重測ったら69kgでした。

年末年始暴飲暴食 が続き、若干恐る恐るのりましたが、現状維持で満足です。

※ちなみに身長は184cmです。

 

寒い日が続きますが、体を動かし健康管理しましょう!

 







コメントは受け付けていません。


Mobile Site Link