プライベート用の名刺を自作してみました

2012 年 1 月 14 日 土曜日 by Koh(1,191 views)

イベントやマラソン大会などで、配る機会があるかどうかは別にして仕事とは別に、プライベート用の名刺を自作してみました。

 

完成した名刺が↓これです。
kohkatayama

 

まぁ、素人が作成した割には、それなりの感じかな?と思っています。

 

この名刺は、ラベルカード等を企画・販売しているA-one(エーワン株式会社)が無料で提供している「ラベル屋さんHOME」という、ラベル・カード印刷ソフトを使用し、作成しました。

 

無料ソフト「ラベル屋さんHOME」は、こちからダウンロードできます。


ソフトの使い方はいたって簡単で、入れたい画像を挿入し、入れたい文字を打ち込んでレイアウトを感じるままに整える!ざっと、1時間程度で完成です。

 

ひとつ難点を言えば、印刷するラベルカードは、A-oneが販売している、A4版の10枚つづりのものなのですが、印刷位置調整が難しく何枚か無駄になってしまいました。

 

ここ最近、facebookやTwitter、Google+などソーシャルネットワークサービスが増えてきています。会社人としての自分を紹介する名刺だけでなく、一個人としての自分を紹介する名刺を持ち、ビジネスとプライベートを切り分けて交流を持つというのもありかもしれません。

 

 







コメントは受け付けていません。


Mobile Site Link