一度履いたら止められない物ってないですか?

2012 年 1 月 11 日 水曜日 by Koh(450 views)

一度履いたら止められない物ってないですか?

例えば、この季節で言うと防寒着の「ぱっち」。ズボンの下にはく防寒用のあれです。

 

皆さん履いてます?(笑)

 

ここ数年では、ユニクロさんが「ぱっち」を「アンダーウェア(ヒートテック)」

と呼び、おしゃれイメージを押しだしてくれたおかげで、履いてる人も

増えてきたと思います。

 

で、私の一度履いたら止めれなかったものは↓これです。

分かります?5本指のソックスです。

newbalance

以前は、5本指のソックスってなんか履くのに抵抗があったのですが、

ランニングを始めてから、足に豆ができることが多々ありまして、

それを、スポーツショップのアドバイザリースタッフさんに相談したところ、

この5本指のランニングソックスを強く勧められました。

 

物は試しと、使ってみたのですが。これが良い事、いいこと!

 

豆が出来にくくなったのは勿論ですが、5本指のソックスを履くと

指が独立した状態。要は素足に近い感じになり、地面を蹴る力

安定感が増しました。

 

ちなみに、上記画像は「New Balance の レーシングソックス/RCS-108」

です。ちょっと高いですが、大会やレース時にはお勧めです。

 

アドバイザリースタッフさんのお話では、5本指のソックスは痛いと

嫌がる人(合わない人)もいるらしいですが、一度は試してみる

価値があると私は思います。

 

私は、ランニングソックスで味をしめて、普段も5本指ソックスを

履くことが少し増えました。

 

「物は試し」です!

 

 

 







コメントは受け付けていません。


Mobile Site Link