ランニングルートを決める私の大事なポイント

2012 年 1 月 10 日 火曜日 by Koh(452 views)

ランニングをされている皆様は、ランニングのルートを決める際、

何をポイントに決められていますか?

 

神戸のランニングコース

 

例えば信号が少ない道、車が少ない道、地面が土の道、緑が多い道、

川沿いの道、足を鍛えるためある程度高低差のある道、等など

人により色々あると思います。

中には、コースを決めず自由気ままに走るのが好きという人も

いらっしゃるかと思います。

 

私も、ルートを決めるうえでポイントとしていることがいくつかあります。

今回はその中の一つを御紹介します。

 

それは・・・「トイレがあるコース」(笑)です。

(笑)を書きましたが、冗談ではないですよ。

 

ランニング練習で長距離を走られている人なら御理解いただけるかと

思いますが、いくら準備していてもランニング中にトイレに行きたくなる

ことってたまにあるんですよねー。今のような寒い時期とかは特に!

 

いったんそういう状況になると、もう走るどころではなくなります。

ですので、長距離を走る時は、とくに押さえておきたい大事なポイント

の一つなのです。

 

じゃぁトイレってどこに?

 

私の場合は、まずは公園にあるトイレ、次にコンビニをポイントに置きます。

コンビニって結構いい場所(間隔)にあるので便利です。

のどが乾いたらジュースも買えますしね。

 

「 備えあれば患いなし」

 

トイレ

 

ランニングコースを決める際、ちょこっと参考にしてみてはいかがですか?

 

 

  

 







コメントは受け付けていません。


Mobile Site Link