大阪では超有名店「ねぎ焼やまもと」にいってみました

2012 年 1 月 8 日 日曜日 by Koh(1,065 views)

ねぎ焼やまもと

食べログでも上位に位置する「ねぎ焼やまもと」に

行ってみました。今回立ち寄ったのは、梅田エスト店。

その他に、十三にある本店、十三西店、福島ほたるまち店、

新大阪店があるようです。

 

前情報として「行列ができる」と聞いていたので、

開店(11:30)の15分前に店に行きました。

ところが、既に5・6組程度並んでいました。

 

お~期待できる。

 

11:30になり、店が開店。運よく1回転目で店に入ることができました。

で、今回注文したのが↓これ。

 

ねぎ焼の海鮮デラックス

ねぎ焼やまもと

 

焼きそば

ねぎ焼やまもと

 

その他に、ねぎ焼の「いか」、「すじ」、あと「とん平焼」を注文しました。

大勢で行ったので色々頼めました!

 

どれも美味しかったのですが、この中でも私が気に行ったのは

「焼きそば」と「ねぎ焼すじ」です。

 

焼きそばは、もっちりした麺、縦に細切りした豚ばら肉の食感、ソースの濃さ加減、

上に乗っかった青ネギが絶妙なバランスをかもしだし、美味しかったです。

 

ねぎ焼きすじに関しては、「牛すじ」がいい味してますね。

すじは、すじでも、これは「ぼっかけ」です。

このぼっかけが味の決め手といった感じでした。

※ぼっかけとは、牛すじとコンニャクを甘辛く煮たものです。

 

私は神戸在住なので、神戸発生の「ぼっかけ」の味が好きなのかもしれません。

あっ!ぼっかけで思いだした。長田本庄軒 三宮センタープラザ店のぼっかけ焼きそば

も美味しいですよ~。

また、今度立ち寄ったら紹介しますね。

 

ねぎ焼やまもと。本店の方が好きという話も聞きましたが、

私は梅田エスト店で大満足でした。

 

帰り際の店の外は、長蛇の列!!凄い人でした!!

平日のランチタイムを外せば入りやすいとのことなので、

平日に行ける人はおすすめです。

 

 







コメントは受け付けていません。


Mobile Site Link