まさか、我が家にiPhone5がやってくるとは。。

2013 年 8 月 2 日 金曜日 by Koh(572 views)

iPhone5

 

この秋にNew iPhoneが発表・発売されると噂される最中、我が家に突然iPhone5がやってきました。なぜ今の時期にって?

 

それは、うちの奥様が自分のiPhone4sを誤ってお洗濯してしまったからです。

 

私「なんで気づかなかったの?」

妻「気づかなかったから。」

私「そうですか、、はっはっはっー」

 

この世の中何が起るか分かりませんな。

 

妻「アドレス帳入れるの大変やわー。」

私「iCloudと連携したら元に戻るやん。」

妻「何それ?、何を言っているか分かりませーん。」

私「はいはい、私がやります。」

 

iCloud

「設定」から「iCloud」を選択っと。

 

iCloud

Apple IDとパスワードを入力して、iCloudのメール設定を「オフ」から「オン」っと。なになに、「iCloudと結合しますか?」というメッセージがでた。

 

結合?マージしてくれるってことか?

 

ここは気合いで「結合」ボタンをタップ!

 

うむ。無事にアドレス帳が戻ったぽい。

 

私「元に戻ったから確認してー」

妻「なんか戻ってるっぽいね」

私「フフッ」

妻「あと電話番号変えたらから、子供携帯の設定も変えておいてー」

私「へい。」

 

皆様も、iPhoneはくれぐれもお洗濯しないように気をつけてください。

 

ん...iPhone5のイヤホンよさそうだなぁ。

 

私「ねぇ、イヤホンだけちょうだい」

妻「いいよ」

 

私がもらう!

 

私「えーっ!!」

 

 







コメントは受け付けていません。


Mobile Site Link