facebookアプリ、シェア先が開かない場合はSafariを使おう!

2012 年 7 月 5 日 木曜日 by Koh(6,002 views)

facebook

 

高速化版と噂されるfacebookアプリのリリースが待ち遠しいコウです。

 

今月中のリリースというお話ですが、あと数時間後、数日後ですかね?

 

今回は、私がfacebookアプリでシェアリンク先がなかなか開かない場合の、苦肉の策をご紹介。それは、見出しにも書いた通り、facebookアプリを諦めてSafariで開く事です。すこし面倒くさいですが、今のfacebookアプリ単体で利用するよりかは、時間を有効に使えますよ。

 

facebook App

 

まず、いつも通り読みたいリンク先をタップします。

 

facebook App

 

このように、なかなか開かないことが多いですよね。イライラが溜まってきた!もう我慢ができない、そういう時は!

 

facebook App

 

右上のボタン(①)をタップすると、「サファリで開く」ボタンが表示されるので、そのボタンをタップ!

 

Safari App

 

ストレスを感じる事なく、見たいサイトが開きます。難点としては、Safariアプリに操作が移ってしまっているため、この後、facebookアプリに戻る時には、ホームボタンをだぶるタップし、facebookアプリを呼び戻す必要がある事でしょうか。しかし、なかなか開かない画面を待っているよりは、ストレスもありませんし、無駄な時間を少しでも省く事ができます。

 

時期バージョンでは、このようなオペレーションは不要になると思いますが、ストレスを感じ出したら是非お試しください。

 







コメントは受け付けていません。


Mobile Site Link