Runkeeperアプリでの総走行距離が1,000kmに到達しました!

2012 年 6 月 30 日 土曜日 by Koh(904 views)

Running

 

2011年11月14日からiPhoneのRunkeeperアプリでランニングの走行ログを記録し始めてから7ヶ月半!下記の通り、総走行距離が1,000kmに到達しました。ついに、走行距離が4桁表示に!!いやぁ、記録が数値として表れると、やっぱりモチベーションが上がりますね。

 

FacebookやPath等のSNSサービスを利用して、日々声援を送っていただいている皆様にも感謝です。「あざっす!」

 

My RunKeeper Activity

 

今年は縁あって、大阪マラソン2012への出場権を獲得する事ができました。実は、2011年もクウォーターの部ですが、神戸マラソンに出場することができたので、関西の大きな大会に2年連続ランナーとして参加できる事になります。本当にありがたいことです。

 

でも、大会に当選したことを喜ぶ反面、本当に走れるのかという不安も実はあります。ここ1年半位は定期的に走っているのですが、たかだか1日4km〜5km、長く走っても10km程度です。フルマラソンともなれば、42.195kmをノンストップで走らなければいけません。

 

最長でも20km強しか走った事がない私としては不安にもなりますね。よく言われている「30kmの壁」というのがどういうものかも、まだ知りませんし。

 

まぁ、大会当日まで、まだ5ヶ月弱あります。これからはLSDを取り入れるなど、計画的なトレーニングを行っていき、不安を少しずつ解消していくつもりです。

※LSD:ロング・スロー・ディスタンスの略で長い距離をゆっくりと走るトレーニング

 

大阪マラソン2012は、私にとって初めてのフルマラソンです。大会当日をめいいっぱい楽しむために!そう、楽しむ事を目的に、これからも日々走り続けたいと思います。

 

私のランニングの走行ログは以下リンク先にて公開しています。

 

iPhone Runkeeperアプリは以下よりダウンロードできます。

RunKeeper - FitnessKeeper, Inc.

 







コメントは受け付けていません。


Mobile Site Link