初めまして!MacBook Air 13 これからよろしく!

2012 年 6 月 26 日 火曜日 by Koh(1,380 views)

ついに!やっと?Windows使いだった私の手元に、欲しい欲しいと思っていた、Macがやってきました!ということで、初めまして記念としてブログにアップしておきます。今回購入させていただいたのは、MacBook Air 13inchです。当初はProを購入しようかと思っていたのですが、2012年モデルからAirでもメモリを8G搭載できるという発表に心を揺さぶられ、発売から一週間後にAirをオーダーしてしまいました!

 

待ちに待ったivy Bridge CPU搭載のMac!購入に後悔なしです。

 

それでは、MacBook Air13との初対面の記録、いってみましょう!

 

MacBookAir13

まずは、このような箱で配送されてきました。Amazonのような無駄に大きい梱包サイズと商品の軽さのギャップとまではいきませんが、MacBook Airが入った箱はとても軽く感じました。いつもそうですが、この梱包をとく瞬間が一番ワクワクしますね。

 

MacBookAir13

梱包の封を開けると、まず始めに「MacBook Air」の文字が現れます!この辺りの演出はさすがです。テンションがあがりますね。

 

MacBookAir13

そして、ちまたではもうおなじみの、このシンプルなデザインの箱!この箱は捨てれませんね。さてさて、ついにMacBook Air13とのご対面です。

 

MacBookAir13

ジャーン!!きました、でました、リンゴのマーク!リンゴマークというと、昔は子供っぽいイメージでしかありませんでしたが、Apple社が、ここまでクールなイメージに変えてしまいました。やっぱりすごいですね。

 

MacBookAir13

MacBook Air 本体を取り出すと、簡単な説明書と電源ケーブルが入っています。無駄のない付属品とは聞いていましたが、本当に無駄がありません。付属品の箱詰めも丁寧で品質へのこだわりを感じます。

 

MacBookAir13

そして、本体をOPEN!!ディスプレイと、キーボードの間には液晶に傷がつかないように薄い保護シートが挟んであります。

 

 

 

ではでは、保護シートをはがし、キーボードへのファーストタッチといきますか!・・・・と思った、次の瞬間!!!

 

 

 

 

MacBookAir13

 

おぉぉぉ!

 

私が、写真をパシャパシャ撮っていた隙をつき、「何してんのん?」っと、娘に先を越されてしまった!!

 

娘よ〜俺のファーストタッチが〜!!

 

ん…まぁ、これはこれでありか。「許そう」(笑)

 

上述でも書きましたが、このMacBook Airが私にとっての、初Macになります。しかし、購入に至るまで、何度も何度もApple Storeや取扱店に足を運んだり、AppleのWebサイトと、にらめっこしたりしていた為、なんか初めましてというより、お久しぶりですといった感じです。

 

しかし、操作面ではまだまだ初心者。分からない事が多いです。これから色々な事を試しながら、少しずつ自分の手足にしていこうと思っています!MacBook Airさん、これからよろしくお願いしますね!

 







コメントは受け付けていません。


Mobile Site Link