無料アプリ Bamboo Paper で画像が取り込めるようになった!

2012 年 4 月 13 日 金曜日 by Koh(2,127 views)

Bamboo Paper

iPadアプリの「Bamboo Paper」がアップデートしました。「Bamboo Paper」は無料アプリに属していますが、一部機能は使用制限されており、全機能を使用するためには、完全版(有料)を追加購入する必要があります。使い方にもよりますが、ヘビーユーザーでなければ無料版で十分だとは私は思います。

 

今回のアプデート内容は、無料機能、有料機能含めて以下の通りとなっています。

 

アップデート内容

  1. ノートへの画像取り込み機能
  2. Retinaディスプレイ対応
  3. パスコード設定によるノートのロック機能(完全版(有料)のみ
  4. 読み取り専用モード(完全版(有料)のみ
  5. より見やすいライブラリ表示(完全版(有料)のみ
  6. 左利きユーザ向けにランドスケープのインターフェイスを改善
  7. エクスポート時のファイルサイズを縮小

 

完全版のみのアップデート項目もあり、前バージョンと比べると、無料版との差別化が少し進んだかなという印象です。

 

今回のアップデート内容の私にとっての目玉は、やはり無料版でも使用できる「画像取り込み機能」!、前バージョンを使っていない理由がこの点だっただけに、ちょっと「Bamboo Paper」を使ってみようかなと思い始めています。

 

Bamboo

 

上記のように画像の取り込みが可能となっています。画像の拡大・縮小・回転もできます(※画像を長押しすることで、後からでも、編集・削除が可能 )。

 

画像や写真を取り込んで、コメントを書いたりすることができるのでとても便利になりました!Bamboo Paperは以下よりダウンロードできます。

 

Bamboo Paper - ノート - Wacom

 







コメントは受け付けていません。


Mobile Site Link