Pair!大切な人と、二人っきりの SNSを楽しんで見ませんか?

2012 年 3 月 28 日 水曜日 by Koh(6,476 views)

Pair

SNS(ソーシャル・ネットワーク・サービス)といえば、友達や知人等とワイワイガヤガヤするようなイメージがありますが、この度二人っきりで楽しめる超クローズドなSNSサービスが開始されました。その名も「Pair」。

 

Pairサービスの詳細はこちらのサイトをご覧ください。

 

このサービス、他のSNSによくあるテキストメッセージや写真、ビデオ、チェックインを投稿できるタイムラインの他に、二人で共有するためのTODOリストや、リアルタイムに二人で絵を描けるライブスケッチ、Facetimeをワンタッチで起動できるボタンなど、二人っきりのSNSならではの機能が盛り込まれています。

 

このアプリ「Pair」は恋人同士や、単身赴任などで離れた場所で暮らしている家族にとって日々の特別な瞬間をクローズドな世界で記録・共有できる有益なツールになるかもしれません。

 

 

二人のためのSNSならではのおもしろ機能

 

Live Sketch(ライブスケッチ)

 

Live Sketchモードにして絵を描くと、リアルタイムに相手の画面に描いた絵が表示されます。さらに、双方向で絵の書き合いが可能なので、二人仲良く共同作業で一枚の絵を描くことができます。恋人同士だけでなく、単身赴任中のお父さんが離れた子供と一緒に絵を描くという楽しみ方もありかもしれません。

 

Pair Pair

 

 

Thumbkiss(親指キッス)

 

Thumbkissモードにし、画面に親指をあてます。そうすると、相手の画面に親指の画像が表示され、それに親指を重ねると、背景色がピンクになりキッスをすることができます。これは恋人同士専用の機能ですかね。でも面白いです。

 

Pair Pair

 

 

大切な人とPairになる設定方法、もしかの場合のPair解消方法

 

Step1(自分)

まずは、iAppの「Pair」をインストールした後、左下のSign Up画面よりサービスへの登録を行います。名前、メールアドレス、パスワードを登録してください。登録が完了したら、右下のLogin画面に登録したメールアドレス、パスワードを入力しログインしてください。

PairPair

 

 

Step2(自分)

ペアー設定ができていない場合、ログインすると左下のInvite(招待)画面が表示されます。ここで、ペアーとなるお相手のメールアドレスを入力し、相手に招待状を送ってください。ビデオアイコンをタップすることにより、招待状に動画をつけることができます。招待状を送ると、右下の招待状承認待ち画面が表示されます。お相手が承認するまで待ちましょう。

PairPair

 

 

Step3(お相手)

招待状送信先のお相手さんには、左下のようなメールがPairサービスから送信されてきます。同メールにApp Storeへのリンクボタンが添付されていますので、タップして「Pair」アプリをインストールしてください。インストールが完了したらStep1と同様サービスへの登録を行ないます。そうすると、右下のように「You have a pair invite」という招待状が来ている旨が表示されます。ビデオ付きの招待状の場合は、○の部分に動画の再生ボタンが表示されます。ペアーとなるお望みの人からの招待状であれば、「accept」ボタンをタップしてください。ペアーになりたくなければ、「decline(断る)」ボタンをタップしてください。

 

誤って「accept」ボタンを押してしまった場合でも、後に解除は可能です。解除方法はStep4を参照してください。

PairPair

 

 

Step4(お互い)

以上の作業でお相手さんとのペアー接続が完了します。接続が完了すると、左下のような画面が表示されますので、写真のアップロード、記念日や誕生日など諸々の設定をして、二人だけのタイムラインを刻んでいってください。

 

仲が悪くなる等、何らかの理由でペアーを解消したい場合は、左下の画面の「Settings」ボタンをタップしてください。そうすると右下の設定画面が表示されますので、一番下の「Unpair」をタップしペアーを解消してください。

 

PairPair

 

興味を持たれたペアーの方々は是非どうぞ。

Pairアプリは以下よりダウンロードできます。

Pair - TenthBit Inc.

 







コメントは受け付けていません。


Mobile Site Link