絵心を磨こう、「絵しりとり子」がつなぐ日本の芸術の輪!

2012 年 3 月 22 日 木曜日 by Koh(749 views)

絵しりとり子

皆さん、最近いつ”しりとり”をしましたか?小さなお子様がいらっしゃるご家庭では、寝る前や、ドライブ中、ちょっと時間を持て余した時などにすることもあるのではないでしょうか?

 

今回ご紹介するのは、大人も楽しめるしりとりアプリ!!しりとりは、しりとりでも、「絵」でしりとりをするアプリ、その名も「絵しりとり子」です。

 

このアプリ、Twitterのアカウント設定が基本となっていることからも分かるように、ソーシャルな世界で、不特定多数の方々と絵しりとりを楽しめるサービスなのです。

 

しりとりに与えられた時間は1投稿60秒!60秒の間に次へとつながる絵を描く必要があります。実際にやってみると、頭の中に漠然とした絵が浮かぶものの、それを描くのってなかなか難しい!さあ、あなたの描く絵は次へとつながるたすきとなるか!?それとも…

 

 

絵しりとり子絵しりとり子

 

このアプリには、主役の「絵しりとり子」の他に「リンゴリラ」や「ラッパンダ」「ダンディーぴよじい」など愉快なキャラクターが住んでいます。

 

絵しりとり子絵しりとり子

 

このように、「ぶどう」→「うし」→「しずく」→「くるま」と絵でしりとりをしていきます。絵を描くのも難しいですが、他の人の描いた絵を理解するのもなかなか難しいです。単純な遊びながら結構頭を使います。

 

描いた絵は、Twitter投稿もできます。また、他の人が投稿した絵についてつぶやく事もできます。このアプリ、今後も諸々のバージョンアップを予定しているようですよ。

 

ちょっとした息抜きに「絵しりとり子」でワイワイ!ガヤガヤ!遊んでみてはいかがですか?あなたの芸術的才能が思わぬ所で開花するかもしれません。

 

ソーシャルでつながろう「絵しりとり子」の芸術の輪!

絵しりとり子は以下よりダウンロードできます。

 

 







コメントは受け付けていません。


Mobile Site Link