最近はまってるケーキ屋さん!パティスリー セークルトロワ

2012 年 3 月 19 日 月曜日 by Koh(2,554 views)

CERCLE TROIS

patisserie CERCLE TROIS (パティスリー セークルトロワ)、最近我が家がはまっているケーキ屋さんです。

 

このお店、神戸の東灘区の十二間道路という国道2号線の下側に位置する、ちょっとローカルな道沿いにあります。東灘区のケーキ屋さんは山手幹線沿いに点在しているイメージが私の中であるため、このお店に出会ったときは、「こんな所に、こんな美味しいお店が!?」という感じでした。普段通らない道も、たまに通ってみると新しい発見があるものです。

 

お店の外観はこのような雰囲気です。訪れた日はOPEN3周年記念ということもあり、店外にはいつもディスプレイされている植木に加え、お祝いのお花が飾られていました。

パティスリー セークルトロワ

 

このお店、十二間道路沿いでは、異彩を放ったおしゃれ感と高級感があるため、付近を通ると直ぐにお店の存在に気づくと思います。このように、前を通っただけで、気を引き、思わず足を踏み入れたくるお店の雰囲気ってとても大事です。

 

パティスリー セークルトロワ

 

店内はこのようにすっきりとした雰囲気。意外と空間スペースがあるため、複数客がいたとしてもあまり気にならないと思います。入って気持ちがいい空間!そして、味への期待が高まる空間という感じです。

 

で、今回注文したのは、私の定番!カシスマンゴーです。ケーキの種類でいうとムース系のケーキになるのかな?

 

カシスマンゴー

 

私は、甘すぎるケーキが苦手なのですが、このカシスマンゴーはカシスの色彩と酸味が食をそそり、すっきりとした甘さが食を止めない感じで、こんな私でも、おかわり!もう一個食べたい!という感じになります。今回もあまりの美味しさにコーヒー飲むのも忘れて、一気に食べ終えてしまいました。ちょっと甘いケーキは苦手、でもちょっと食べたいなぁ、という私のような男性にはもってこいのケーキです。

 

パティスリー セークルトロワ、神戸にドライブに来た際には是非とも立ち寄っていただきたいお店の1つです。

 

パティスリー セークルトロワの基本情報

住所:兵庫県神戸市東灘区魚崎北町6丁目3-1ベルセゾン魚崎1F

電話:078-453-1001

HP:http://www.patisserie-cercletrois.com/index.html

 







コメントは受け付けていません。


Mobile Site Link