第一目標としていた大阪⇔東京間、往路距離を走破!

2012 年 3 月 13 日 火曜日 by Koh(506 views)

Go Running

 

2011年11月14日からiPhoneのRunkeeperアプリでランニングの走行ログを記録し始めてから120日!下記の通り、第一目標としていた大阪⇔東京間の片道距離、約514kmを走破しました。

 

RunKeeper Activities

 

このように数値で実際に走った距離を目にすると、「よく頑張ったなぁ」と思う一方で、「まだ、たった500kmかぁ」という気持ちにもなります。でも、この500kmという数値を見て、「よし!東京まで行けた!じゃぁ、今度は大阪に帰ってこよう!」みたいな、この活動を続けていく活力のようなものが生まれました。何でもそうだと思いますが、数値やグラフなど見える化にして、現状を把握したり、今後のために今までを振り返ったりすることって大切ですね!

 

ランニングログを取り続けていてよかったとあらためて感じました。このような素晴らしいアプリを作っていただいた、開発者の方々に感謝です。

 

ひとつ悔むのは、ランニングを定期的に始めてからは約1年半経つので、もう少し早く走行ログを記録しておけばよかった!!ということですかね。まっ、自己満足の世界なのでいいんですけど。

 

健康のためと始めたランニングが、今は半分趣味的な位置づけになっています。今後も楽しく、無理せずランニングを続けていけたらいいなと思いました。

 

私のランニングの走行ログは以下リンク先にて公開しています。

 

iPhone Runkeeperアプリは以下よりダウンロードできます。

RunKeeper - FitnessKeeper, Inc.

 







コメントは受け付けていません。


Mobile Site Link