なかなかうまい!ダシダでマック風フライドポテト

2012 年 1 月 4 日 水曜日 by Koh(2,367 views)

マクドナルド

マクドナルドのフライドポテト

あの味を家庭でも!と思ったことはないだろうか。

 

クックパッドクックパッドで調べてみるとこんなレシピがあった。

→「驚きマックの味!ダシダでフライドポテト!

 

さっそく試してみる。準備するものは以下の二つのみ

  1. 冷凍フライドポテト
  2. 魔法の粉

 

魔法の粉?

そう、この粉こそが、これ!「牛肉ダシダ」である。

ダシダ

 

※牛肉ダシダとは?

じっくり煮込んだ牛骨のエキスに、にんじん、

玉ねぎ、胡椒などの野菜と薬味を配合した、

韓国の家庭料理では欠かせない調味料。

韓国料理に多く使われており、チゲ鍋などに

いれると格別のおいしさになるようです。

 

 

 

 

 

作り方は、いたって簡単!

ポテトを揚げて、ダシダをお好みで振りかけるだけ。

 

試してみたら、これが結構いけます。

牛肉のだしの元だけあって、がっつりした味になります。

 

この調味料「ダシダ」。我が家の台所の常備品に繰り上げです。

 

オニオンリングの衣に混ぜて揚げても美味しかったです。

 

 

 







コメントは受け付けていません。


Mobile Site Link