COSTCO コストコ 我が家のお約束事項!

2012 年 2 月 26 日 日曜日 by Koh(27,972 views)

コストコ COSTCO 尼崎倉庫店

 

久々にCOSTCO コストコへ行ってきました。海外勤務経験のあるお友達曰く、米国でCOSTCOは、「コスコ」と呼ばれているらしいです。ちょっと気取ってみたい方は「コスコ」と呼んでみてください。嫌われるかもしれませんが(笑)。今回は、我が家のコストコお約束事項をご紹介します。

 

午前9時到着を目指す

 

コストコのホームページ上の営業時間は午前10時~となっていますが、実はもっと早く開いているのです。私は混んでいるところがあまり好きではないため、以前はOPEN時間の10時到着を目指し家を出発していたのですが、10時前に到着してもいつもお店が開いているのです。しかも、既に買い物を済ませ帰路に向かう方もいらっしゃる。

 

おかしいと思い、行く度に徐々に時間を早めて行きました。9:30、9:15、9:00と…。その結果、9:00~9:30の間にはシャッターが開くことが判明!実際に本日は、9:15頃にOPENしました。

 

毎日9:15頃にOPENする保証はありませんが、ちょっとでもすいている時間にゆったりとお買い物を済ませたい方は、早起きしてコストコへ向かってください!

 

お約束事項はこれぐらいですが、せっかくですので、我が家のコストコおすすめ商品もご紹介!

 

我が家のおすすめ商品

 

1.OXI CLEAN(オキシクリーン)

OXI CLEAN

 

これは洗剤です。我が家は洋服の洗濯に使用していますが、頑固な汚れも結構綺麗に落ちるので重宝しています。洗濯機自体のお掃除にも使えるみたいですよ。小さなお子様がいらっしゃるご家庭には、特にお勧めします。

 

 

 

 

 

2.Preminum Big Roll Towels

Towels

 

これは、ペーパータオルです。このペーパーロールタオルの何が良いかと言いますと、1枚の寸法が大きく、厚手で水に溶けにくいというところです。水に溶けにくいということは、ペーパーをタオルと同じ用途に(水に濡らして絞って)使えるということです。これがあれば、まず台拭きタオルはいらないですね。いつもお部屋を綺麗に清潔に!これは試す価値ありです。

 

 

 

他にもおすすめ品はありますが、この2品の内どちらかがなくなってきたら、そろそろコストコ行かなくっちゃねーという話になります。

 

COSTCO(コストコ)、買ったはいいけど消費期限切れで無駄にしてしまうこともたまにありますが、上手に利用すればとっても楽しいお店です。

 







コメントは受け付けていません。


Mobile Site Link