節電の冬、冷えた体には、やはりこれが効く

2011 年 12 月 19 日 月曜日 by Koh(357 views)

山代温泉

今年も後わずか、冬本番ですね。

最近、歳のせいか、以前より寒さが身にしみる気がします。

そんな時はやはり、温泉に!と言いたいところですが、

そう簡単には行けないですよね。

 

そんな時はやはり、「入浴剤」で気をまぎらわすしかない。

今日は、「日本の名湯」シリーズの山代(温泉)を使ってみた。

 

おぉ・・・これは体の芯からじわじわ温まる感覚。

 

パッケージをみると、

「体をじんわり芯まで温めて血色のよい明るい顔色になるナトリウム・硫酸塩湯」

とのこと。

 

なるほどなるほど、芯までね。謳い文句通りである。

 

これまでも「入浴剤」は色々と使いましたが、この「日本の名湯」シリーズは

いいですね。ほんとにぽかぽか体が温まります。

 

節電の冬。今年は暖房器具の使用を極力控えないといけません。

このような「入浴剤」も、節電に貢献する一つのグッズとなり得ますね。

 

でも、やはり本物の山代温泉にいきたいですねぇ。

 

ところで、 「日本の名湯」シリーズといえば株式会社ツムラですよね?

しかし、パッケージを見ると株式会社バスクリンと書いてある。

 

なになに、

「株式会社バスクリンは株式会社ツムラから独立した会社です。」

 

なるほどねぇ。

知らなかった。たまにはパッケージも読んでみるものだ。

 

 







コメントは受け付けていません。


Mobile Site Link