ジョギング前にyubichiz(ゆびちず)で距離シミュレーション

2012 年 2 月 17 日 金曜日 by Koh(1,094 views)

yubichiz(ゆびちず)

今日は20km走りたいけど、どういうルートで走れ

ば20kmになるんだろ?まぁ、とりあえずあの辺り

まで走ってみるかー!

 

なーんてことありませんか?

 

そんな時、オススメしたいのがyubichiz(ゆびちず)

です。「ゆびちず」とは、iPadやiPhoneのマルチタッチスクリーンで使うために

デザインされた地図のWebアプリです。

 

yubichiz ゆびちず のサイトはこちらです。

 

この「ゆびちず」色々と機能はあるようですが、私が利用しているのは距離計測です。

 

何が良いかと言いますと、走りたい周辺の地図を表示して、走りたいルート(道)を

指でなぞるだけで、距離が計測できるのです。

 

指でなぞるので、多少のぶれはありますが、おおよその距離を把握するにはすごく

お手軽で便利です。(短時間で距離の把握ができる)

 

yubichiz ゆびちず

※紫の線が指でなぞったルートです。画面右上に距離の計測結果が表示されます。

 

後は、実際に走る時に、「Niki+GPS」や「RunKeeper」などのランニングアプリで

実走行距離を測定してください。

 

このWebサービスはiPad、またはiPhoneのみの利用に限定されています。

iOSユーザーの方でランナーの方は、ぜひ一度利用してみてください。

 

 

 

Niki+GPS(¥170)

 AppStore

 

RunKeeper(無料)

 AppStore

 

 







コメントは受け付けていません。


Mobile Site Link