神戸で讃岐うどんを食べるならここ!

2012 年 2 月 13 日 月曜日 by Koh(1,335 views)

今日はうどんが無性に食べたくなりました。

 

家の近場で済まそうかとも思いましたが、やっぱりうどんを食べるならあそこに

いきたい!そう、神戸でうどんを食べたいと思ったら、みなさまにも是非とも行って

いただきたいお店!「讃岐麺房 すずめ」です。

 

神戸には他にもいくつか美味しいうどん屋さんがありますが、私が今まで行った中で

は一番におすすめしたいお店です。

 

お店の場所は、三宮駅から東側へ5分程歩いた少し繁華街から離れた所にあります。

お店の外観はこんな感じです。

 

讃岐麺房 すずめ

 

私が今回頼んだのは、「釜揚げうどん(¥530)」。

 

強いコシやのどごしを味わいたいなら、生醤油うどんやぶっかけの冷などもいいと

思いますが、寒い日には「釜揚げうどん」がおすすめです。

 

讃岐麺房 すずめ

 

ここのうどんは元からコシが強いので、温メニューでも十分にコシを味わうことが

できます。私の中ではこの「温メニューでもコシを味わうことができる」ということが

結構ポイントで、うどん屋さんを評価する基準にもしています。

 

ですので、初めてのうどん屋さんへ行く場合は、「釜揚げうどん」を注文することが

多いです。

 

讃岐麺房 すずめ

 

もちろん、トッピングの”天ぷら”もあります!

うどんの茹で上がりを待っている間に、セルフサービスであれこれチョイスする

というスタイルです。

 

かけうどん(¥330)を注文して、エビやちくわ等の天ぷらを合わせるとういのも

美味しい物をより安く!という点ではありですね。

 

ここ「讃岐麺房 すずめ」、土曜日は定休日です。この点は要注意です。

私は2度ほど土曜日に行って「あ..そうだった」と自分の学習能力のなさを感じた

記憶があります。

讃岐麺房 すずめの基本情報

住  所:兵庫県神戸市中央区雲井通4-1-23 アスティ三宮 1F
電  話:078-251-1319
営業時間:11:00~14:00/17:00~20:00(売り切れ次第終了)
定 休 日:金曜の夜、土曜日

 







コメントは受け付けていません。


Mobile Site Link