こんなところにあったんですね!iOS5 写真スライドショーのリピート・シャッフル設定

2012 年 2 月 10 日 金曜日 by Koh(2,515 views)

iOS5

 

いやぁー、お恥ずかしいことにiOS5・写真管理アプリの

スライドショーのリピート/シャッフル設定のやり方を

初めて知りました。

 

こんなところで設定するんですね。

 

下記画面の通り、写真管理アプリのアルバムに機能がないので、

「まさか機能ないの?」「いやそんなわけない!」等々…

暫くはまってしまいました。

 

写真管理アプリ

 

写真管理アプリ

 

ということで、私と同じ状況におちいった方のために

iPhoneやiPad(iOS5)に搭載されている写真管理アプリでスライドショーを

見る場合の、リピート/シャッフル設定のやり方を記載しておきます!

 

ひっそりとご参照ください。

【手順 1】

iOSの設定画面を開き、下記写真メニューをタップします。

 

写真管理アプリ

 【手順2】

下記画面の通り、スライドショー欄のリピート、シャッフル設定

を「オン」にします。

 

写真管理アプリ

 

以上です。

 

後は、写真管理アプリよりスライドショーを開始してください。

 

アプリによっては、iOS側の設定とアプリ内の設定に分かれて

いるものがあるので、要注意ですね!

 







コメントは受け付けていません。


Mobile Site Link