バレンタイン、疲れたパパにこんな贈り物はいかがですか?

2012 年 1 月 26 日 木曜日 by Koh(633 views)

もうすぐバレンタイン・デーですね。

 

日本チョコレート・ココア協会によると、日本のバレンタインデー発祥の地は

私の住む神戸のようです。

 

その証拠というわけではありませんが、日本のバレンタインデー発祥の地という

ことで、イタリア・テルニ市から神戸市に「愛の像」というものが送られたとの事です。

 

愛の像

 

現在、この愛の像は「神戸布引ハーブ園」という場所にあるそうです。

 

ふーん。

 

新しい発見があったので、何かおもしろいチョコレートがないのかと調べてみました。

 

チョコファイトゴールド   チョコケル

左:チョコファイトゴールド

右:チョコケル黄帝粒

 

パロディ品です。

 

パッとみれば、単なる滋養強壮剤ですよね。

しかし、これは正真正銘のチョコです。

中には下記のように、マーブルチョコレートが入っているそうです。

チョコファイトゴールド

 

いつも頑張るお父さんにこんなチョコレートのプレゼントはいかがですか?

 

でも、これだけだと寂しすぎるので、別の品と合わせて贈ってあげてくださいね。

これは、あくまでもつかみのネタとして!

 

 







コメントは受け付けていません。


Mobile Site Link