Google+の「人気の投稿」から○○○をブロックしたが・・・

2012 年 1 月 25 日 水曜日 by Koh(1,609 views)

皆様、Google+は使っていますか?

 

今、Google+では「AKB48 Now on Google+」というキャッチフレーズでAKB48 の全メンバーが Google+を使いファンとの交流を始めるというプロジェクトが動いています。AKB48のファンであれば素晴らしいプロジェクトなのでしょうが、取り立てファンではない私にとっては、一つ困った問題があります。

 

Google+には「人気の投稿」を見る機能があり、「+1」ボタンが多く押された投稿などがそこにランクインされるのですが、上記のAKB48プロジェクトの影響で、人気投稿欄がAKBやNMBなど秋元康さん軍団だらけなのです。

 

これでは、本来の人気の投稿がみれない!

 

そう思いネットを調べてみると、人気投稿からAKBを非表示するというサイトがありました。興味のある方は、以下のサイトを見てください。

 

 

私もこのサイトに記載してあることを試してみました。

 

しかし!さらなる問題が・・・

 

確かに、秋元康さん軍団は表示されなくなったのですが、困ったことに「人気の投稿」欄に何も表示されなくなってしまいました。おそらく、単純に人気の上位××位を表示するだけの仕組みであって、ブロックした物を除いた上位ランキングにはならないんでしょうね。

 

あきらめず調べてみる。

 

そこで、見つけたのがこの「人気の投稿」というGoogle+ページです。

 

 

このGoogle+ページ、1時間毎に人気の投稿を再共有(監視)し、AKB48、SKE48、NMB48等、常に人気の投稿になりやすいユーザーのPOST(投稿)を除外し、一覧表示してくれているのです。

 

なかなかgood!です。

 

とりあえず、自分のサークルに入れておいて害はないと思います。

 

 







コメントは受け付けていません。


Mobile Site Link