SoftBank iPhone標準プライスプランの今月の通信料チェック!

2012 年 1 月 22 日 日曜日 by Koh(823 views)

私は、SoftBankのiPhoneバリュープログラムではなく、標準プライスプランで

契約をしている。以下の通り、通信料が可変(1,029円~4,410円)するプランです。

 

SoftBaknk iPhone標準プライスプラン

 

その理由は、私は「Pocket Wifi」という別の通信機器を所持しているため、

インターネットやSMSに関しては、そのWifiで行い、少しでも通信費用

の無駄を抑えようと考えたからだ。

 

では、実際どれくらい抑えられたのか?バリュープログラムとの差額は?

さっそく今月のパケット請求額をチェック!

 

 

1月のパケット請求額

 

915円でした・・・・。

 

3G回線で11,449Pketも使ってしまっている。

今月は Pocket Wifi に接続されるよう、かなり気をつけていたのですが、

一度、Pocket Wifi の電源がOFFで3Gマークが点灯されていた時があった。

その時の分か!?

 

本来なら、下記のようにモバイルデータ通信をOFFにしていれば、誤って通信に

3G回線を使うことはないのだが、前記事「iPhone4Sで電話が使えない!」という

投稿でも記載した通り、これをすると電話が使えない症状が発生する場合がある。

 

そのため、現在は設定をONにして使用している。

 

モバイルデータ通信のOFF

 

しかし、915円という通信費で抑えられているなら

バリュープログラムと標準プライスプランの端末代金割引差額¥500円を

考慮しても、¥1,000程度は安くなる結果となった。

 

さて、来月分はどうなるか?

わずかながら、毎月の楽しみである。

 







コメントは受け付けていません。


Mobile Site Link